折り紙教室①090427

第一回折り紙教室を開催(4月27日)前号でご案内しました教室開催の報告です。

今回は案内が時間的にぎりぎりでしたので私たちメンバー8名だけの教室でした。

最初に先生から「まず練習」ということで安価な色紙を使って手順をじっくり学びました。早く出来た子?、手順がよく理解出来ない子? 時間の制限もあり ここで練習を打ち切り本番へ挑戦!

添付写真の様に 本当に「かぶと」らしくそれなりの良い素材を使って挑みました。覚えた積りでも いざ本番思うようには進まず 先生! 先生!と先生おお忙し。

でも見て下さい! みんな立派に出来ました。玄関に飾ろう!居間に飾ろうっと! と記念写真?を撮って 皆さん大切に持ち
かえりました。

生徒の作品だけでは少し画面が寂しいので
先生の作品「鶴のはめこみボール」をご紹介
します。

「折り紙教室」は毎月第4月曜日だけですが、季節にマッチしたこんな楽しい作品を作りますので 来月は是非お越し下さい。
来月(5月25日)は「あやめ」です。

Filed under: 活動報告 — shnet 7:33 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX