まだまだ残暑が厳しいですが、


学齢期のお子様をお持ちの方は今日から2学期が始まるというお家も

多いのではないでしょうか。


数日間宿題に追われ、やれやれやっと学校が始まった


長い休みで調子を取り戻すのにしばらくかかりそう (><)


等夏休みが終わっても忙しかったりしますね。


さて、本日のわくわくワークは地域の学校の始業式と日がかぶってしまったので


ボランティアさんの参加が難しかったかもです。


学齢期のお子様がおられないボランティアさんが来られました。


職員も同世代の子どもがおり、「大きくなると日々に変化がなくなりますね」


お隣の児童デイぴころの子どもの声を聞きつつ「懐かしい、あんな時もあったかな」


等お話しながらおもちゃのクリーニングと電池の入れ替え。


お子様に使って頂く時はピッカピカで楽しい音の鳴るおもちゃで

遊んで頂けるようになりました。


暑い中、来ていただき、おもちゃのクリーニングと整備をして頂きまして

ありがとうございました。