ぽかぽか工房が、以前からひそかに企んでいた

「夏休みにぱんだのデイへ出張し、子どもたちと工作を楽しむ活動」

工作隊のおばちゃん、”ぽかぽかさん”

たちが、前でレクしながら子どもたちが作る企画です。

この企画、今夏 実現!!

本日の特別活動はこの企画の準備。

二名のメンバーが参加。

作る工程、作り方、説明の仕方など、子どもがわかりやすいようにするには?

を、相談しながら、準備物を整えていました。

「教えるって難しいよねー」

と悩みながらも楽しく準備。


子どもたちが楽しみにしてくれていると聞いたので、


午後からぱんだにお邪魔し、子どもたちに手紙を渡して来ました。




本番の報告も楽しみです。