夏休みに入りました。

蒸し蒸しとした暑さの中、セミと子どもはとっても元気 🙂


この日の参加者は、二名。

お一人は、久しぶりの参加です。


この日の作業は『おもちゃクリーニング』


おもちゃを拭きながらいろいろお話するのが、とても楽しい(^^)。

話題は、ほぼ子どもの事。


新年度が始まり、環境の変化の中で頑張っているお子さんを

見守っているお母さんにとっては

「ようやく慣れたかな」というところ。

そして、今から長い夏休み。その後の 2学期。

大丈夫かなぁ…という心配だったり。


また「進路もいろいろありすぎてどこが良いのか分からない」等々

話ながらも手元は進み、

たくさんのおもちゃもいつの間にかピカピカ✴になっていました。


家事も話しながらだったら楽しいのにな…ww

いろいろな思いを話す事でちょっと気持ちが落ち着く、

こんな時間があると

また元気に日常に戻ることができますね!