6月の鉄道クラブは、1組3名(うちお子さん2名)の参加でした。

お揃いの阪急電車のTシャツがとっても素敵でした。


2人で同じおもちゃに目が行く事が数回あって

取り合いになる?という場面でも、上手くスライドして遊んでました♪

プラキッズ(小さな人形)が、最近のお気に入りの様子。

いろんな所にちょこんと登場(笑)

そこへ目線を合わせ、眺めて遊んでいました。


お片付けの時間は、お母さんが時計の絵でお知らせ。

以前は、その文字を見るだけで「嫌だ!」と強く拒否をされていましたが

最近は受入れが早いです。

見通しがついて生活できるのは

子どもにとっても、お母さんにとっても、よいですね♪

日々、実践しているお母さん、すごい!