参加者は、いつものメンバーにと初参加のお母さん1名。

自己紹介をして、プログラムが始まるとすぐに溶け込んで

なるほど~のアドバイスもしてくれて

あっという間に、以前からいるメンバーのようでした。

この日の活動は、支援グッズづくり。

100均の材料や家にあるものを使って、支援グッズを手作りします。

手際よく作るメンバーに感心!

作業しながら、もちろん おしゃべりも。

その中でもEテレの『お母さんといっしょ』の話で盛り上がりました。

「ファンターネ」登場するおじいちゃん

「アンモさん」が言った言葉は、とても響くものがあるね。


「できないことは悪いことじゃないよ。

できないってことは、いつかできるようになるってことだから

楽しみにしていたらいいんだよ」

名言です!


毎度すごく濃い内容の時間で

あっという間に過ぎてしまう、ふわふわモック。

初参加の方も「次回も参加したい」と嬉しい声をいただきました。

次回は7/7㈭七夕です。

次回も楽しみです♪