桜の季節もあと少し、暖かい土曜日でした。

参加者は5名。

初めての参加者さんがいらっしゃいました。

中学校2年生のYさんです♪

最初は緊張されていましたが、メンバーさんとすごろくをしてるうちにすっかりリラックス☆

星形の折り紙に興味を持たれ、「折りたい!」とリクエスト。

折り紙が得意なMさんが丁寧に折り方を教えていました。

5枚の折り紙で部品を作り貼り合わせて完成します。


立体的なキューブのパズルをしたり、アルバムを見たり

皆さん自由にそれぞれのペースで過ごされました。

次回のしゃべり場は4月23日(土)です。

参加希望の方は地域活動支援センターぱれっとへ予約をお願いします。