12月にもかかわらず、ぽかぽか陽気の土曜日でした。

当日参加された方は5名。

参加された方が、ご自身の最近あった困りごとを皆さんに相談をされると

「こんな時はこうするのが良くない?」

「気にしすぎたらしんどくなるよ。」

「ドンマイ!」

など、メンバーさんが思い思いの言葉をかけられて・・

何かメモに残したいと、白い画用紙に色鉛筆でそれぞれの言葉を記しました。

それを大切にUさんは持ち帰られました。

何かが起こったときに、一人で悩まずに話せる場所になれたことを、とてもうれしく感じました(*^^*)


恒例のミーティングでは、みなさんお話しする時間が少しずつ長くなっているような気がします。

伝えたいことがたくさんあるのはとても素敵なことだと思います。

次回のしゃべり場は12/25(土)。年内最終となります。

参加希望者は地域活動支援センターぱれっとまでご予約をお願いします。