20日は今年度初めてのわくわくワークでした!
活動内容は久しぶりにおもちゃ&鉄道おもちゃのクリーニングです。
このご時世ですから、来所のお子さんに安心して遊んでいただくために、
おもちゃをきれいに拭いたり電池交換をしたり…
おもちゃの数もプラレールの数もかなりたくさんあるため、
きれいにしておくのはなかなか大変なのですが…、
わくわくワークに参加する皆さんが、いつも丁寧に作業されます。
でも!
このわくわくワーク、
ただ黙々と作業するだけの活動ではありません!
参加のメンバー同士で、色々お話するのが、
一番の活動目的なのです。
この日は、メンバー同士で新学期のお子さんの様子からトークが広がり、
終盤は韓流ドラマの話題で盛り上がっていました。
韓流ドラマはあまり見たことがなくても
「えっそんな話?」「なんか日本のドラマとは違うよね。」「そうなんや!」
と未知への扉(⁈)を紹介されたかのようなワクワク感が。
こんなふうに友達と他愛ない話が!
学生時代に戻ったかのような楽しさがありました。
コロナ禍でママ友とランチなんかもしづらい昨今ですが、
こんな時間があるとまた元気に日常に戻ることができそうです!