NPO法人ぴーすでは、火曜日~土曜日、メールニュース「ふぁにぃ」を配信しています。


支えるライターは皆、障がい児を育てる母たち。

ボランティアで、家事や育児の合間に記事を作成しています。


この活動は、みんな、自宅で行うため

ぱれっと交流室などに集まることがありません。

普段は、SNSを使って、ライター交流をしていますが

昨年度は、新型コロナウィルスの感染拡大もあり

取材にほとんど行けず、ライターの集まりも全くできませんでした。

ただ、そんな中でも、新人ライターも増えました。


そこで、今年度は、まずzoomを活用した、オンラインミーティングを計画!

午前・午後の二部制にして、それぞれ自宅から参加しました~。


新人のライターは、お互い顔がわからないまま…でしたので、

やっぱり顔を見て話せる、っていい♪


日頃、自宅で1人作業しているのと違い

質問したり、情報共有が出来て

とっても有意義な時間になりました!


ふぁにぃは、みんな素人、普通のお母さんたちが

せっせとネタを集め、、忙しい合間に記事を書いています。

大変なこともあるけれど、想いは1つ!

「情報が欲しい、繋がりたい」と思っている、しんどい子育てをしているあなたに。

1人じゃないよというメッセージを込めて

今日もせっせと書いています。

是非ぴーすにお越しの際は、ふぁにぃについてもご意見いただけると幸いです♪