この日は、ゆるりを開催しました。


新学期早々でお忙しい中、1名の方にご参加いただき、

近況をお聞きしたり、

不登校に関するネットの情報を共有して意見交換をしました。


メンタルフレンド、不登校特例校、フリースクールの学資援助・・・

「大阪にもこんな制度があったらいいよね~」と話したりしました。





近況をお聞きして印象的だったのは、

小学校の卒業~中学校入学という大きな変化に際し、

ご本人が、悩みながらも自分の意見をしっかり持って

数々のチャレンジをしておられること!


ご本人の状況に応じたサポート体制が整えばいいですね。


参加された方の感想です。
「参加者一人で寂しさもありましたが、じっくり話せてよかったです。
新学期で気持ちが揺れてましたが少し吐き出させていただきました。」



以前ご参加された方々、その後お元気にしていらっしゃいますか?

よろしければまた報告や息抜きにいらしてくださいね。

次回は6月8日(火)です。