この日は今年度2回目の『あい・ふぁいる活用セミナー』♪

2名の方にご参加いただきました。


「あい・ふぁいる」の意義について熱く語らせていただいた後は、

「あい・ふぁいる」の中で一番ややこしい『生い立ち』シートを、

サポート役のスタッフと一緒に仕上げていただきました。


そして後半は、今のお子さんの様子を『この頃の本人の様子』、

母の思いを『保護者の願い』のシートに記載していただいたのですが、

お二人ともサラサラとペンが進みあっという間に完成♪

発表し合って、ちょっとした悩みについても意見交換しました。


「あい・ふぁいる」の作成は決して難しくなく、

特にお子さんが小さいと書くところも少ないです。

でも、自宅ではなかなか向き合う気になれないものですよね(私も同じです)…


なので、セミナーの時間を利用して書き進めていただけたら、と思います。



次回のあい・ふぁいる活用セミナー

2021年1月30日(土)10:30〜&14:00〜の2回開催します。

どちらかご都合のつきやすい時間帯にぜひご参加ください!



↓  こちらは先生や支援者に書いてもらう引継ぎシート

「就学時」「小学校卒業時」「中学校卒業時」など

新しいステージに進む時にはぜひ書いてもらってください!