当日の参加者は6名。 コロナ対策に努めながら、しゃべり場を開催しました。

ミーティングの司会は久しぶりのK君。

「みんな前を向いて~。手はひざですよ~」 学校の先生チックな進め方でした(笑)

司法書士のお仕事をされているKさんは、しゃべり場の常連ボランティアさんです。

困ったときの相談の場所を教えてくれたり

甘い言葉を使って法律違反の仕事をすすめてくる、

悪徳業者の話など 私たちの安全を守る為に大切なお話をして下さいました。

Nさんも、最近毎回来てくれるボランティアさん。

保険のお仕事をしていらっしゃるので、保険についてよく知っておられます。

アドバイスを受けている方もいらっしゃいました。


下は高校生から上は50歳代まで

所属や立場、い~ろんな方が来られるしゃべり場。

ゆるゆると過ごす居心地の良い場所です。

参加ご希望の方は、まずお電話でお問い合わせください。

次回のしゃべり場は12月12日(土)13:00~16:00です。