今回の活動は「鉄道クラブ」で使用する
列車や、備品、レールの消毒と電池の確認でした。
参加者は5名。

みなさん、手先が良く動く♪
作業する量はたくさんありましたが
驚くほど、進みました。
おかげで、鉄道クラブのおもちゃはピカピカ!
列車やレールの仕分けまでしてもらえたので
鉄ちゃんの子ども達の「喜ぶ顔」が目に浮かびます。

もちろん、手を止めることなく、おしゃべりもいっぱい!
お互いのお子さんの話・家族の話・夕食の話など
会話は尽きませんでした。
 

作業しながら、悩みを発散
しんどいこと・うれしいことを共有しあい
気分転換になる場所
それが、わくわくワークです。
これからもこのムードを温めていきたいと思います。




 


実はこの日、途中で防災訓練もありました。

その間だけ、手をとめて、みんなで参加。
使い方はわかっているつもりの消火器。

中身を水に変えた消火器で
火に見立てた的に向かって発射するという体験を
みんなでしました。
いざというとき、役立ててくださいね。