学校も軌道に乗ったことで、時間が少しできたお母さんたち。
その貴重な時間、手作業しながらおしゃべりする『わくわくワーク』に参加してくださいました。
この日のワーク(作業)は、いろ~んな事業所さんの紹介パンフの仕分け。
ぴーすにはたくさんの情報が集まってきます。
サービス事業所のパンフレットも、いっぱいあります。
それを、堺市の区ごとの仕分けする作業をしてもらいました。
お母さん、とっても興味深々♪

「ここにこんな児童デイがあるんですね~」
「学校を卒業したら、こんな行き先があるんだね。」
など、みなさん楽しそうでした。
もちろん、おしゃべりにもいっぱい花が咲き
子育てのこと、あれこれ・・・。
進路の悩み、あれこれ・・・。
始まったときは、緊張感がみられた皆さんですが
終わり頃には、ぐっと距離が近くなり
表情も柔らかになってました。