この日は今年度初のあい・ふぁいる活用セミナーでした。

幼児~小学校低学年の保護者さま3名と、他事業所のスタッフさま1名のご参加でした。

保護者の中に支援者の立場の方もいらっしゃり、支援者側のお話も盛り上がりました。

いただいた感想をいくつか紹介します。

「自分が思っているより記入するところが少なくてビックリしました。今後のライフステージ等、どういう風に伝えたらよいかのヒントもたくさんあり、来てとてもよかったです。」

「参加者のお話も聞けていろいろ参考になりました。」

「発達検査の結果等どのようにファイルすればいいかが悩みでしたが、いいやり方を知れてよかったです。」

↓これは堺市から配布されているチラシです。

次回のセミナーは9月7日(金)です。

2回目3回目のご参加も大歓迎です!

また事業所や支援学級でセミナーを企画してくださると、ぴあぴあメンバーが出向きますよ~!!