6/18(月)午前7時58分、大阪府北部で震度6弱を観測する地震が発生しました。
大阪北部でお亡くなりになられた方々には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ぴーすのある堺市も震度4~3と、近年では大きな地震でしたが、
皆様におかれましては、怪我などはなかったでしょうか?

****************************************************************************************

さて、今回のおもちゃ図書館は8組19名と、
たくさんの来館者が遊びにきてくださいました!!
また、Kくん親子とTくん親子が久しぶりに来館してくださり、
懐かしい再会に、常連のNくんはとっても嬉しそうでした。
さっそく、プラレールなどに、KくんとTくんを誘っていました。

そして、今回は久しぶりに、車の乗用玩具が登場しました!!
部屋にはいった瞬間から、みんな車に釘付け!!
男の子も女の子も、楽しそうに、乗っていました。
障害物を曲がったり、バックしたり、
ミラーを見る真似しながら車庫入れをしたり…。
取り合ってケンカすることはあまりなく、みんな順番を守って、仲良く遊んでいました。
足で蹴って進む車なので、後ろから押してあげたり、
ガソリンスタンドもついているので、給油してあげたり。
みんな、色んな角度で関わりながら、上手に遊んでいました。

来月も、車の乗用玩具が登場します!
ぜひ、遊びにきてくださいね。