5月第1週は祝日でお休みをいただいたので、
2ヶ月ぶりの鉄道クラブは、楽しみに待っていてくださったご利用者さんが
たくさん来てくださいました!!!
半年ぶりに参加してくださった、Mくん親子。
4月に初めて来館してくださった、Sくん親子。
お子さまが同じ歳ということもあり、お母様同士、子供同士、とても仲良くなられ、
大好きなプラレールをつなげて遊んでおられました。

また、最近の鉄道クラブでは、『乗鉄コーナー』にある、
TVにつないで本物の電車の運転が体験できるゲームがひそかに人気なんです。
誰かが遊んでいると、自然と周囲にみんなが集まってきます。
自分の大好きな電車を運転士になって走らせたり、
電車が走るところを眺めたり。
常連のNくんは、お兄ちゃんらしく、
小さなMくんたちにアドバイスもしてくれます。

みんなが大好きなおもちゃを見つけ、お友達とほどよい距離感を保ちつつ、
遊んでいる姿を見ると、とってもほっこりします(^o^)

●乗るのが好きな方●見るのが好きな方
●時刻表を集めるのが好きな方●プラレールが好きな方

特別プログラムが無い限りは、毎月第一土曜日、1時~4時開催しております。
興味のある方はぜひお越しくださいね。