新学期を迎えて、初めての鉄道クラブ。

今回は鉄道クイズ大会をして、盛り上がりました!!
常連の高校生のお兄ちゃんが出題者になって、小学生の男の子たちが回答する形で、
『列車名』当てクイズをしました。
出題者の高校生Fくんが、今まで撮りためていた列車の画像をいっぱい見せてくれて、
その列車名を見事答えていく、小学生たち。
時には、
『この列車はどこの駅で撮られたものか?』
なんて、難題もあります!!!
鉄道にうといスタッフにはチンプンカンプンだけど、
それを見事あててしまう、常連のNくん。
さすがの一言です。
もちろん、景品もありますよ。

色んな鉄道グッズの景品に、喜んでくれた小学生のMくん。

鉄道クイズの後は、小学生2人仲良く鉄道シュミレーションゲームで遊んでおられました。

●乗るのが好きな方●見るのが好きな方
●時刻表を集めるのが好きな方●プラレールが好きな方

特別プログラムが無い限りは、毎月第一土曜日、1時~4時開催しております。
興味のある方はぜひお越しくださいね。