2017年度復活した、連続勉強会。
1年間夢中で駆け抜けて…気がついたら最終回です!!
あっという間でした~。

第1回から第9回までを皆さんと一緒にスライドでふりかえりました。

あっという間だと思っていたけれど、スライドを見るとなんだか懐かしいような。
参加者の皆さんも笑顔で振り返っていました。

その後は参加者の皆さんから寄せられた質問などについて、
講師からお話がありました。

その後はお茶とお菓子でワイワイ茶話会タイム♪

10回目ともなると、参加者の皆さんも講師もすっかり仲良し!
なかなかおしゃべりが止まらな~い!

いっぱい笑いあった後は、1年間をふりかえっての感想タイム!
ここからは…もうマイク代わりに、ティッシュの箱が回っていく状態。。。
全員から涙がこぼれました。

参加者の皆さんからは。
「つらいのは私1人じゃないんだと思えた」「ここに来ると癒されて、また頑張れました!」など、
とても有り難い感想をいただきました。
それを聞いていた講師からも涙が。講師にとっても皆さんとの出逢いはとても有意義でした。

しんどい、つらい、悲しい。そういう気持ちがわかるからこそ。
なんとかしてあげたい。
その想いだけで、講師も1年間頑張ってくれました。

来年度も連続勉強会、やります!!
すでに多くの方にお問い合わせをいただいています。
今年度参加した方からも、また参加したいと言っていただいています。

またみんなで「つながる」あたたかい勉強会になればと思います。
是非、ご参加くださいね!!