ぴーすの「発達障がい児のためのコミュニケーションワークショップ」、
今冬は初めて【女の子のためのワークショップ】を、えんぱわめんと堺との共催で開催します!

お友だちづきあいが難しい、集団生活が苦手、思うことを上手く伝えられないなどの
「しんどさ」を抱えたお子さんに、楽しみながら学んでもらう体験型のワークショップです!

今回は、大人になっていく自分の心や身体を受け入れ、自分を大切にすることへの気づきを目的とし、
女の子ならではの悩みやたしなみ・マナーなどについて、体験的に学んでいただきます。

また、お子さんがワークショップ参加の間、保護者の方向けに、会場併設のぽっしぇにて
アプリコット堺の相談支援員をお招きし、子育てに活かせるお話&なんでも相談会を開催します。
皆様のご参加お待ちしております♪


※PDFはこちらコチラをクリックしてください。

●開催日時:平成29年12月26日(火)受付13:15 開始13:30~15:00
●内容及びスケジュール:
お子さん→ぱれっと交流室にてワークショップ、
保護者→ぽっしぇにてお話&なんでも相談会

●場所:NPO法人ぴーす1階交流室、生活支援グッズのお店ぽっしぇ
堺市北区百舌鳥梅町3-39-32
地下鉄中百舌鳥駅下車徒歩12分
※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
お車の場合は、最寄りのパーキングをご利用ください。

●参加費:無料
●参加対象:小学3年生~中学3年生
●注意点:
・ワークショップの間は、お子さんと保護者の方は別行動となります。
・保護者の方の参加は自由です。但し送迎は、保護者責任でお願いします。
・詳細な時間/内容/グループ分けは、聞き取り表を締め切り後郵送します。
・お子さんについての聞き取り表(郵送またはメール・FAXにて)の
 事前提出をお願いいたします。

●申込期限:平成29年12月5日(火)
●申し込み:定員がありますので、必ず申し込みをお願いします。
「件名:女の子WS 12/26」とし、本文に、
お子さんのお名前、所属(学校の名前)、学年
保護者名と保護者茶話会参加の有無、
郵便番号、住所、携帯電話番号を明記してください。
(1)メール:p-office★p-s-sakai.net (★を@に変えて)
(2)FAX:072-250-9061
(3)ネットから:セミナー申し込みフォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P70408344
●お問い合わせ:NPO法人ぴーす
 電話:072-250-9060
(火曜~土曜午前10時30分~午後4時30分)