2学期がスタートして、お母様方の学びの時間も再開!
9月から続々とセミナーが続きます!

第一弾は「言葉の発達とコミュニケーション」。
今回も7名の方が参加してくださいました♪

言葉はあくまで道具の1つ。大切なことはコミュニケーション力をつけること!
そう訴え続けてきたことが、浸透してきたのかなぁ~?と感じた今回のセミナー。
問題は「コミュニケーション」にある!としっかり理解し、そこを何とかしようという方ばかり!!
スゴイなぁ~!と感動しました。

皆さんとても熱心に聞いてくださいました。
いただいた感想を少しご紹介しまーす♪

*********************************
・「母はエスパーにならない」という言葉が印象的でした。
本人から発信させる機会を今日から作りたいと思います。
・実体験でのお話だったので、わかりやすかったです。
・コミュニケーション障害と言葉の遅れが違うという話がすごくしっくり来ました。
*********************************

(記:ともちゃん)