第2回目の連続勉強会は「先輩母との交流会」!
第1回目は講師から、体験談を聞くセミナー形式でしたが、今回は交流会!
少人数に分かれて、じっくり悩みを相談したりお話することが出来ました♪

参加してくださった先輩母はなんと7名!!
皆さん、お仕事があったり、他に沢山ボランティアをされていたり…。
実はとっても忙しい人ばっかりなんです。
それでも。少しでも力になれるなら…!という熱い想いでご協力いただいています。
私たちはこういう取り組みを「恩送り」と言っています。
私たちも先輩母の言葉に励まされ、慰められ、勇気づけられて、今があります。
あの時の恩を、次の世代へ…!
今、悩んでいる母たちに、この想いが届くといいな!と思っています。

今回は2回交代で、1グループ4~5名でじっくりお話が出来ました。
1グループはお母さん同士のお誕生日順に並んでもらい、グループ分けしました。
ほとんど初めましての皆さんが、それぞれ「何月何日ですか?」「あ、私近い!」など、
ワイワイしながら並んでいただきました。
2グループは、なるべく1グループと重ならないように。グループ分けしました。
皆さん、色々な人と出逢い、沢山の共感と刺激がもらえる第2回となりました♪

次回は夏休み!
8/31(木)です。
場所は堺東の福祉会館!時間は13:30~16:00です。
参加者の皆さまはお間違えの無いよう、ご注意くださいね。
ごきょうだい児さんのご参加もOK!!是非ご参加ください!!
※新規は受付終了しています。悪しからずご了承くださいませ。

(記:ともちゃん)