母ならだれでも不安になりますよね。思春期のお話し。
小学校ならではの悩み、そして真っ最中の中学生、高校生の悩み。
人には聞きにくいあれこれもあるけれど
「思春期セミナー」というタイトルに安心して参加くださった方、6名で当日は盛り上がりました♪

下は小学生から高校生のお子さんをもつ母様たちでにぎわいました。
まずは自己紹介。
名前と所属、そして聞きたい事を先にうかがってからお話を始めましたので、
皆さんが同じくらい話せたんじゃないかなぁと思います。

こんなことをするんだけれど、どう思います?
チャットで顔も知らない同年代のお子さんと女の子の話をしてるんだけれど・・・
今は具体的には悩んでないけれど、皆さんはどんな悩みを持っているのかなぁ。
先輩お母さんはどうしました?って感じでお話はどんどん進みました。

まだまだ子どもだと思い、かまったり、心配してしまう母。そりゃそうですよね。
けれど子どもさんは立派に育っておられます。
大人の階段を上っているんですね。

今は性について書かれた書籍もたくさんあります。
小学生高学年なら親子で読むもよし、中高生になれば本人が手に取られるのではないでしょうか^^

参加者さんよりセミナーの情報もいただきまして
早速ふぁにぃで購読者の皆様に配信させていただく予定となっております。

参加者の皆様、ありがとうございました!(^^)!