すっかりご報告が遅くなってしまいました~~!
今年度最初のぴーすのセミナー「幼児保護者のための就学進路相談会」が、
4/15のなんと土曜日に開催されました!
多くの方にお申込みをいただき、当日は11組の方にご参加いただきました。
土曜日開催ということもあり、お父様も一緒に参加してくださったご家族もいました。

今回2グループに分かれて、じっくりお話を聞いて頂いたこともあり、
たくさん質問も出来たようです。
頂いた参加者の皆さんの感想です。

「支援級へのイメージが変わり、垣根が低くなりました。」
「実体験のお話が聞けて良かったです。少し見通しがついて安心しました。」
「まずは子どもがどんな子か、どんな支援が必要か、本人のしたいことは何かを
洗い出し、就学相談に備えたいと思います。」

当日お配りした資料の一部は、堺市のHPからもダウンロードできます。
わくわくスタート堺っ子、中身すごいですよー!
先輩母たちも「私たちのときもこんなん欲しかった!」と言っていた資料です。
是非皆さまご参考になさってくださいねー♪

わくわくスタート堺っ子はこちらからご覧いただけます。

(記:ともちゃん)