毎週第3土曜日に個別クッキングでカレーライス作りを行っています。
取り組んでいる事、紹介させていただきます。
10月からはじまったカレー作り。
小学3年生の男の子 Yくんとスタッフのマンツーマンでのクッキングです。

遅くなりましたが、1月までの様子をお伝えします。

初回と2回目は普通のカレーライス。
具材はウインナー、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ。
1回目よりも野菜を切るのも上手になっていたので
3回目はにんじんを星型にしようと言うことに。


ついでにウインナーをベーコンに変えますか?
と、相談して実行しました。

翌月には隠し味にココアとはちみつを入れました。
「プロが勧める隠し味」というサイトに出ていた組み合わせです。

入れてみると、こんな色に。。。

でもカレールウを入れると

ふつうにおいしそうでしょう?

ちょっとホッとしました(笑)

次の月にはコーンも加え・・・
カレールウもいろいろためして、Yくんのお口にフィットしたのがこれ。

次の月には隠し味にジャム(いちごとブルーベリー)をいれました。
少しとろっとした感じ。
良い香りがしてました。

毎回、進化を遂げるカレーライス。

具材や隠し味だけではなく、食材を使ったデザートも。

どんどん発展するYくんのカレークッキングです!

(記:junmama)