2017年初めてのしゃべり場でした。

1月はなべさんがお休みとのことで、メンバーさんがミーティングの進行や取りまとめをすることとなります。

当日の進行役はKさん。

しっかりと大役をこなしておられました。

基本自由行動ですがミーティングの時は手を止めて、おしゃべりを止めて参加する

というルールが定着し良い感じです。

お正月をどう過ごしたのかなど、近況を皆さんから聞くのがとても楽しみです。

参加者さんが好きな色のペンを使い感想や思ったことを書く【しゃべり場新聞】も定着しました。

振り返ってみるとこれもまた良い記録になると思います。

しゃべり場が気になる方、自分も参加してみたいと思う方はぜひ見に来てくださいね。

(記ゆうゆう。)