本日は商品を実際に使ったスタッフからの商品のご紹介です。

「からだをあらおう」 税込み2160円 ※男子用・女子用があります。

お風呂の手順をわかりやすく絵であらわしています。

ラミネート加工しておりますのでお風呂場でも安心してお使いいただけます。

必要な枚数を選び、ご本人に合わせた手順でお使いいただけます。

うちの息子はなかなかお風呂の手順がわからず、水が好きで

シャワーでずっと遊んでしまう。

洗おうね!と声掛けすると・・・・お風呂を洗ってました(苦笑)

小学校の4年生からは私(母親)がTシャツをきて入浴介助をしていました。

月日は流れ、体は大きくなり、このままでいいのかなぁ。。。

と思っていた時にこの商品に出合いました。当時高校2年生でした。

彼のペースに合わせてカードをめくることを続けてきました。

嫌がることなくカードを見るようになりました。

洗い方の手順が理解できなかったんですね。

それから体の部位がわかりにくいことも原因の一つだったんです。

そして今・・・一人で入れるようになったんです♪

頼もしい助っ人に出合った気分でした。

一足飛びにはいかないけれどコツコツ続けて本人の様子をみる。

押し付けではなく、本人が必要だからできたんだと思います。

お風呂のお悩みのある方是非一度ご覧になってくださいね。

ぽっしぇには見本がありますし、スタッフがコツを伝授させていただきます。

どうぞお気軽にお越しくださいね♪