ぴーす、この夏のテーマは「流しそうめん」。
8/27(土)に、福祉会館にてイベントを行います。

火・木活動の『チーム:ドレミファポップ』は
そのイベントに向けて
ペットボトルで水路を手作りしたり
器に絵を描いたり、デコレートしたり
コツコツ準備をしてきました。
が・・、土曜参加ができない子がいるので
一足早く、23(火)
地域活動支援センターくらすメメイトさんとコラボで、
流しそうめんを実施しました。

本格的な竹製のそうめん流し台(^o^)
みんな夢中で流れるそうめんを食べました\(^o^)/

みんなで作った手作り水路を使ってのゲーム大会のリハーサルもしました。

流れてくるのは、いろいろなおもちゃ・・・(*^_^*)

終点は氷柱の入った冷た~いビニールプール!!!

そうめんみたいに捕まえられるかな~!(^^)!

水の冷たさが気持ちよくて、みんなで楽しく遊べました(^o^)

おもしろかったですね~♪

クラスメイトさんも、フェイスブックにアップされています。
こちらもご覧くださいね。
https://www.facebook.com/classmate20120401
(記: てつこ)