当日集まったメンバーさんで「流しそうめん」の道具つくりをしました。

身近にある材料を使って手作りしよう!ということで
ペットボトルを使っての道具つくりにチャレンジしました。

最初は戸惑っていたメンバーさんですが、コツをつかむと早い早い♪
ハサミやカッターで怪我がないか心配でしたが
みなさん得意分野を活かして流れ作業的にすすんでいきました。

当日開催していたぷらむの小さいお子さんも手伝いたいとの声に
優しく指導されている姿が印象的でした。



さて、8/27(土)は流しそうめん大会の本番です。

そうめんはどんな流れ方するんでしょうね。
きっと盛り上がること間違いなしです♪

(記:ゆうゆう。)