ドレミファポップは地域の学校に通う中学生、高校生のグループです。
みんなで話し合っていろいろな活動に取り組んでいます。
どんな夏休みになるのでしょう~\(^o^)/

今日の活動は、ボランティアの大学生の皆さんとの交流会です!!!
ドレミファポップの夏休みの活動である「流しそうめん」のリハーサルや、ゲーム大会・・・
初めての試みにみんな少し緊張気味・・・かな?と思っていましたが、
優しくて楽しくておもしろい大学生のお兄さん、お姉さんとすぐに打ち解けて、
とっても盛り上がった笑顔いっぱいの一日になりました\(^o^)/

まずは「流しそうめん」の打ち合わせ。

そしてお昼ごはん。一緒に食べた流しそうめんは本当においしそう♪
(取材のてつこもちゃっかりごちそうになりました(^_^;)ありがとうございました。)

食後は改めて自己紹介。
「好きなこと、得意なことは?」という質問にみんなの個性があらわれていましたね~
「おぉー!」「すごいね!」と拍手がおこったり(^o^)

最後のお楽しみのゲーム大会\(^o^)/
かるたとトランプが融合したとっても面白いカードゲーム!!!
盛り上がりましたねー!枚数が少なくなってからのバトルは迫力ありました(≧▽≦)

夏休みの学習、使った道具の後片付け・・・などなど
みんなで一緒に取り組む経験を重ねる子どもたちの成長がとても楽しみになりました(^o^)

(記: てつこ)