なべさんの登場で会場は熱気に包まれていました。
現在学生さんの方もおられますし、社会人の方もおられます。

それぞれの生活の中では、いろんな悩みや不安を抱えている皆さん。
ばべさんに伝えたい事、聞いてほしいことがたくさんあるそうです。
そして友達とあって元気になるための場所だと語ってくださった利用者さんがいます。

この日は「みんなの活動を記録に残そう!」というテーマをミーティングに取り込みました。
そして誕生したアイデアが新聞の発行。
その名も「しゃべり場新聞」
いろんな名前の候補が出たんですが結果はいたってシンプルでした(笑)

どんな新聞になるのかこうご期待♪
無理せず、長く続けられるような新聞を作っていきたいと思います。
参加者の方には、新聞の原稿となる言葉をいただきたく
帰り際に感想を書いていただきました。
後日改めて発表したいと思います。

当日は女性がいつもより多かったです。

写真NGのかたもいらっしますので今回は記念撮影の様子はありません。
また次回をお楽しみに。
初めての方、どんなところかなと気になる方、お気軽にお越しください。

(記:ゆうゆう。)