鉄ちゃん自身が作る、鉄ちゃんのためのイベント「鉄スぺ」を開催しました~!
今回は、企画の話し合いに関わってくれた子もいて、開催前からだんだんと盛り上がり、当日を迎えました。

マニアックなコーナーをいくつか設けて、それぞれ好きなコーナーで遊び込む姿はまさに真剣そのもの!

★定番のプラレールコーナー★

好きな車両を見つけたり、走る車両を見つめる目が真剣!

★車掌体験コーナー★

お友だち同士が運転士と車掌さんを役割分担!本格的すぎ~

★鉄道クイズコーナー★

お父さんやお母さんに、「答えはこうだよ」と教えてくれる “子鉄ちゃん”も…

★音鉄コーナー★

「新幹線!」とリクエストくれたのでスタッフが検索をお手伝いしようとしたら、「N700系の広島行きやで!」と、マニアックに教えてくれました。

★ペーパークラフトコーナー★

駅員帽子をかぶったKくんは、お父さんと一緒にクラフト作りを楽しんでくれました。

久々の「鉄スぺ」でしたが、新世代のちっちゃな “鉄ちゃん” たちもたくさん来てくれ、にぎやかな一日になりました。