木曜日の平日プログラムのご紹介です!

★ ★ 【わりばし鉄砲を作って遊ぼう!】★ ★

当日の様子

↑ 一度は作ったことのある輪ゴム鉄砲。

むずかしそうに見えますが、用意した手順書ですんなり作れました~


↑ 立つ位置を自分たちで決めて、オリジナルの「的」を狙います。


↑ お父さんは射撃の構え。バッチリキマってますね!


↑ 打つごとに歓声が上がって、とっても賑やかな時間でした~(^^)/

次は・・・

★ ★【ギネス級に飛ぶ紙ひこうきで、点数を競おう!】★ ★

当日の様子


↑ ギネス級に飛ぶらしい?紙ひこうきを作成中。


↑ 場所により点数が異なるんだそうです。、
羽が少しでもかかったらOK!と、ルールを決めてくれたKくん。


↑ 猛特訓中のKくん。コツが分かってくると自信が湧いてきたようです。


↑ 妹のCちゃんは、羽に色がついてたら、キレイかな?
と教えてくれ、ひこうきをカラフルに塗ってくれました。

「こんなことしてみた~い!」というご希望があれば スタッフまでお気軽にご相談下さいね。

(記:ひろちゃん)