土曜プログラムでは、スライム作りをしました~。
スライムって手作りできるんですよ~。

まず水に絵具を入れてまぜます。
みんなそれぞれ好きな色を選びました↓

次に、せんたくのりを入れて混ぜます↓

そして、ほう砂という粉とお水を合わせた水溶液をすこしづつ入れながら
よ~く混ぜると・・・
手作りスライムのできあがりです!

この日、Rちゃんはオレンジとピンクの2色
作ってくれました!

こちらは仮面ライダークラブ。
仮面をかぶっている子は・・・ スタッフです(笑)

鉄道クラブでは、小学生と高校生が一緒に考えながら レールを組み立てていました。

ぷらむでは、毎週のように 微笑ましい関わりが生まれています(^O^)
(記:里)