1月26日には小さなセミナー「語ろう!思春期の悩み」を開催しました!

思春期の悩みはちょっと話しにくい!

どう成長するのかちょっと想像しづらい…

というお声を受けて開催しているこのセミナー。

参加者さんのお話をじっくり伺える少人数制セミナーならではの良さを生かして、

参加者さんの今の状況に合った内容をご紹介しました!

こちらの写真はセミナー中に紹介した本です。

どちらの本もぱれっとの中にある生活支援グッズのお店ぽっしぇでもご購入いただけます。

「イラスト版発達に遅れのある子どもと学ぶ性のはなし」の方は貸出図書コーナーにも置いています。

でも、性のことだけではなくお子さんが自立的に生活することも思春期には大切な要素!

そのための秘訣は…?

ということも、講師からお話しました。

4月から始まる28年度小セミでもまた思春期をテーマにしたセミナーを企画予定です!

28年度の予定は決まり次第HPなどでもお知らせしていきますね。

(記:すみ)