1月9日(土)のぷらむの活動は「プラ版作り」です。
「プラ版」とは、プラスチックの板に好きな絵や文字を書いて
オーブントースターで焼いてキーホルダーやアクセサリーを作る工作です。

↓焼きあがったものをトースターから取り出して・・・

すぐに押さえつけます!
高校生のSちゃんが年下のT君のお手伝いをしてあげるほほえましい姿も見られました。
↓そして、成功を願いながら押さえつけました!!

そして、とってもかわいい「プラ版」ができあがったのですが、
スタッフも子どもたちと一緒に感動してしまい
写真を撮り忘れました、すいません。披露することができなくて残念です~。

↓高校生のN君は、机に向かい、大好きなアートの自主活動です。

↓今日はこんな素敵な作品を制作されました!

↓マラソンクラブも寒さに負けず出発です!

↓こちらは鉄道クラブ。

↓時刻表の整理も進んでいるようですね。いつもがんばってくれています!

他にもプラ版作りが終わった後にピアノを弾いて過ごしたり、
女子トークに花を咲かせたり、
みんなまったりとぷらむで時間を過ごしてくれました。

(記:里)