明けましておめでとうございます!
2016年、第一回目のぷらむは
「おもちつき体験会」を開催しました~!
トッピングには
きな粉、あんこ、お醤油に海苔を準備して・・・

みんなそれぞれ好きなもので食べました。

おもちを丸めるのは初めて、という子が
多かったのですが、
のどにつまらせないように
小さく上手に丸めてましたよ~。

スタッフも子どもたちに教わり、新しい発見をしました。

味付け海苔で巻いて食べたら美味しいんです!

(関西人ならご存知の方もいらっしゃったかもしれませんね)

あんこは、つぶあん派とこしあん派に分かれました。
加工した市販のおもちもおいしいけれど
つきたての、みんなで食べるおもちにはかないません!
おなかいっぱいになるまで食べてくれました。
子どもたちのおいしい笑顔で新年のスタートがきれて
スタッフ一同嬉しいです!
本年もどうぞよろしくおねがいします!
(記:里)