中学・高校の進路をテーマにしたこの小セミも、今年度三回目!

今回も前半は講師の渡邊先生の進路についてのお話。

後半は渡邊先生を囲んでの質疑応答タイムでした。

発達障がいのあるお子さんの進路も、色々あるなぁといつものことながら思います。

スタッフとして小セミに入っている私ですが、

実は渡邊先生のお話を伺うまでは高等支援学校ぐらいしか思い浮かべることができませんでした(^_^;)

どの進路が良いとかそういうことではなく、

大人になり社会に出ていくための準備段階として、

どのような学校を選ぶのがお子さんにふさわしいのか…

どのようなカリキュラムならそのお子さんが楽しく過ごすことができるか…

セミナーは参加者の皆さんに、そういうことをじっくり考えていただける場にもなっています。

11月19日にはとうとう今年度最終回!の「軽度:進路相談会~先生・先輩を迎えて4」を開催します!

初めて参加の方もおられるので、前半のお話はこれまでの回と重なる部分があるかもしれませんが、質疑応答の時間もしっかりありますので

「もっといろいろ聞きたかった!二回目だけれど参加したい!」という皆様も是非いらしてください。

もちろん「いよいよ次の進路が迫ってきた~!まだ参加していないし行ってみよう!」という方もお待ちしています(*^_^*)

(記:すみ)