ぷらむ:鉄道クラブのメンバーで、企画した乗り鉄ツアー!
本日その第1弾「特急こうやに乗ろう!」の報告です~。

▼スケジュール
なんば3F北改札集合→特急こうや→車中お弁当→極楽駅下車→ケーブルに乗り換え→高野山駅下車→各自:外を散歩・ソフトクリーム・おだんご・展望室→高野山駅ケーブルにのる→快速に乗り換え→河内長野下車・北野田下車・堺東最終下車解散

▼行きの特急は「紫こうや」:特急券は売り切れ満員です!

▼お寺までは行ってませんが、駅からの風景

▼斜度30度を登り下るケーブルは珍しいそうです

帰りは、快速にのるとメンバーが決めました。
そうなんだ~~~~ぐらいにしか思っていなかったのですが、
停車する駅ごとに下りて、ちょっとしたら戻ってくるメンバー。。。
なにしてるのかとおもいきや、
各駅ごとの「時刻表」をゲットしに行ってたんです。
なるほど、快速に決めた理由は、そこだったのか~!
楽しみ方が上手だなと関心しました♪

メンバーが集めた各社各線各駅の時刻表がぷらむにたくさんあります。
興味の有る方は、ぜひ見に来て下さいね。(記:ふくちゃん)