小学校高学年・中学生保護者向けの座談会を10月1日に開催しました!

実は、最初は保護者の皆さんとざっくばらんにお話するのが目的での企画だったのですが
「思春期特有のいろいろなことを聞きたい!」とのご要望が多く、
急遽、テーマを思春期のことにしぼっての開催となりました。

「こういう話はなかなかしづらい。」
「どこで誰と話せばいいのかわからない。」
との声も多く聞かれるこのテーマ…

今回の小セミでは、すでに成人している子を持つファシリテーターをメインに、
サブとして実際に思春期真っ只中のファシリテーター、
きょうだい児が思春期のファシリテーターが座談会に入り、
より具体的に!経験に基づいた内容となりました。

小学校高学年~中学生の保護者対象の小セミは
進路相談会は毎年何度か開催があるのですが、
進路以外のことでもまた企画していきたいです!
「こんなテーマで開催して欲しい!」というご要望があれば、
スタッフまでお声がけくださいね(*^_^*)

(記:すみ)