お友だちと大好きなアートをおもいっきりやってみよう!

と、1年前から2組の親子で自主的に始まった活動。

このたびグループ名が「カラフル」に決定しました!!

グループ名にふさわしくカラフルな色が大好きなM君

逆にいつも黒一色が好きなT君。それぞれの個性が光ります!

こちらのうちわはM君の作品です!

彩色可能な白いうちわにマスキングテープを貼って模様を作り、

一面を絵具で塗っていきます。

丹念にすき間なく丁寧に塗っていくM君。

乾かして、最後にマスキングテープをはがすと、

こんな模様入りのうちわになりました!!

夏らしい色合いと模様。こんなうちわで煽ぐと、

一段と涼しい風が吹いてきそうです。

こちらも、左側はM君の作品。大きな模造紙に自由に絵具で描いていました。

まるで水の中のような涼しげな絵ですね(*^_^*)

右側はT君が筆ペンで描きました。

前日に自分で選んだイラストを見ながら描こう!と思っていたけれど、

いざ真っ白な紙を前にすると「ムリ~~!!」

ということで、母が大まかに輪郭を描き、

T君が黒一色でこちらも丹念に塗り塗り…

なかなか強そう?な龍の完成!

このように、二人とも自由に活動しています♪

次はどんなことをやろうかな?