ぷらむの特別イベントpart③は、大型バスで行く野外クッキングツアー

最終日にふさわしく、とってもよいお天気でした~☼

貝塚にある、「少年自然の家」の炊飯場へ・・・いざ出発!

到着すると早速、かまどで火を起こす作業を、ボランティアの高校生に

教えてもらいました。


みんな、よーく見本を真似ながら真剣に薪をくべています。

火が起こったら、ごはんとカレーライス&ハヤシライスを作ります。

ちょっと休憩タイムに、山から大木を抱えて来て、「これ、燃やしてみようかな?」

Rくん、本気だったようです (^_^;)

調理の方は、お母さんたちが張り切ってくれました。

さすが!! 美味しそうに煮えてきました~

さて、出来上がりはどうでしょうか??



全員が、とーってもいい顔で、「めっちゃおいしい~!」

「おかわり何回目?」などと言い合いながら、笑顔が絶えませんでした~

参加してくれた親子同士が仲良くおしゃべりしたり、

子どもたちとボランティアさんのよい関係ができたり・・・

いいことづくしの一日でしたヽ(*´∀`)ノ

やっぱ、イベントっていいですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。