最近徐々に温かくなってきていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
花粉症が流行ってくる苦手な季節がやって来て、少し憂鬱な花ちゃんです。

ついこの間、ぽんた近くの駅にある桜の木に花が咲いているのを見て、綺麗だな~と思わず見とれてしまいました。
これからもっとたくさんの桜の蕾が花開いていくのだと思うと、とても楽しみです。

さてさて、今回はとある木曜日の日にしたおやつクッキングの様子をお伝えしたいと思います。
この日は、早帰りの子達と一緒にクッキー作りをしました。

なんと、4つの材料だけで簡単に作れるクッキー!!
材料を全てビニール袋に入れてモミモミ・・・。

生地が一つにまとまってきてから、台の上に生地を出してめん棒でのばし、型抜きをしていきました!!

型抜きが終わった後の写真がこちら!!

オーブントースターで焼き上げたのですが、とっても良い焼き色でクッキーが出来あがりました!!
作ったクッキーは、おやつの時間に食べたのですが、みんなパクパクと食べてしまい、あっという間に無くなってしまいました(^◇^)

この後は、通常通りの活動になり、後からぽんたにやって来た他の友達と一緒に公園に行って遊びました。

春に近付くにつれ、少しずつ日も長くなり、外で遊べる時間も増えてきたので、これからもみんなで出かけて遊びたいと思います。