突然、寒波が襲って来て寒い日が続いたかと思うと、少し暖かくなったり・・・と、気温の差がある今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
スタッフの花ちゃんは、寄る年波には勝てぬのか、中々疲れが取れなくて、ずっと寝ていたい・・・という欲求と、布団の誘惑との格闘を繰り広げている毎日です(^◇^;)
そんなダメダメな大人である花ちゃんとは違って、子ども達は元気いっぱいにぽんたに来てくれています。

今回は、遅くなってしまったのですが、1月の末に行った土デイの活動の報告を行いたいと思います。

1月からぱんだとぽんたで行われる、土曜日の活動プログラムが変更になったのですが、今回お伝えするのはマラソン活動の様子です!!

この日は、2名のお友達がマラソン活動に参加してくれていました。
ぽんたで、はじまりの会をしてスケジュールを確認したり、ワークに取り組んだりしてから車に乗って、ぴーすの事務所へ出発!!
事務所の近くにある大阪府立大学へ、マラソンをしに出かけしました。

マラソンをする場所に到着すると、まずはみんなで準備体操♪
足を大きく広げたり、屈伸したり、腕を回したり・・・と、しっかり準備運動をしてくれていました。

準備体操が終わってからは、一度走るコースを歩いて見に行きました。
ぽんたにプログラムが移行して、初めての活動だったので、子どもとの信頼関係を築こうとスタッフが考え、なぜか森スタッフがお化け(?)になってプチ追いかけっこが始まっていました(^_^;)

子ども達は楽しかったのか大喜びで、笑顔が溢れていました。

一周回った後は、いよいよマラソン開始!!
自分で走る回数(何周走るか)を決めて、いざスタート!!

二人とも、自分のペースでそれぞれ頑張って走っていました!!

走り終わった後は、座って一休み。とっても良い顔をしてくれていました。

これからまた他のプログラムの様子もお伝えしていきたいと思っていますので、楽しみにしていてください!!