ぽんたの金曜日は、毎週アート作品を作る活動を行っています。

今ぽんたで行っているアート製作は・・・というと、ズバリ!!ペットボトルの蓋を利用した『キャップアート』!!

この作品は、個人で作るのではなく、みんなで協力して一つの作品を作っています。

ぽんたに来て下さっている方の中には、もうすでに子ども達の力作を目にして下さっているかも知れませんが、冬休みと1月の前半で作りあげた作品がこちら!!

見ただけでわかる方もいらっしゃるかも知れませんが、有名なゲームに出てくるキャラクター達を作りました~!!

スタッフがドット絵のように色を塗っているマス目を見ながら、同じ色のキャップを貼っていくという地道な作業・・・。
けれど、子ども達は黙々と集中して、キャップを次々貼っていってくれました。

足りない色があれば、白のキャップに色を塗ってくれる子もいました。マーカーを使って、とても丁寧に塗ってくれていました!!

この写真で作っているのは、知らない人はいないのではないだろうか・・・と言うぐらい有名なキャラクター。
一体、何のキャラクターを作っているのか、わかる人はいるでしょうか??

出来上がった作品は、またぽんたで飾りたいと思っていますので楽しみにしていてください!!