年の瀬も迫り、今年もあと僅かとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
風邪やインフルエンザなどが流行しているので、手洗い・うがいをしっかりとして、元気な状態で年越しを迎えられたら良いなと思いながら、日々を過ごしているぽんたスタッフの花ちゃんです。

今回は、12月24日(水)のクリスマス・イヴの日の、おやつクッキングの様子をお伝えしたいと思います。
この日は、いつものメニューとは違って『スイートポテト』を作りました!!

袋の中にさつまいもを入れ、その中で潰してから、砂糖やマーガリン、牛乳を入れてもみもみ・・・。
みんな、皮むきから丁寧に頑張ってくれていましたよ!!

混ざってからは、絞り袋のようにしながらカップに入れました!!卵黄を塗って、いざオーブンへ!!

裏ごししていないのですが、適度にさつまいもの触感が残ってとっても美味しそうに出来上がりました!!


あまりにも、良いにおいがしていたので、スタッフも『食べたい!!』と思ったそうです。
それにしても、『スイートポテト』を食べている子ども達の表情、とっても良い顔してますね。見ていてほっこりした気持ちになります!!

今年も、本当にありがとうございました。
子ども達と楽しく過ごしていけるように、来年もスタッフ一同頑張っていきたいと思っています。
来年もよろしくお願いいたします。