風がびゅうびゅう吹いていて、寒さにふるえる日々を過ごしているぽんた職員の花ちゃんです。
去年の今頃は、こんなに寒かっただろうか・・・と思いながら毎日を過ごしています。
手洗い・うがいはきちんとして、体調管理には気をつけるようにしていますが、これからの季節どうなることやら・・・です。
皆さんも風邪には気を付けてくださいね。

空が曇ってても、風が吹いていても、子ども達はとっても元気ですね!!

学校が帰ってきた時、とっても元気な声であいさつしながら入ってきてくれる子ども達。その姿を見て、いつもほっこりします。

さて、寒さにそんなに強くない私は、最近『寒い・・・寒い・・・』と内心思いながら過ごしていますが、ぽんたの子ども達はそんな寒さなど気にもせず元気に外遊びを楽しんでいます。
さすが、『子どもは風の子、元気の子』だな~と思う事もしばしば・・・。

Hくんは、スタッフと一緒に公園内を猛ダッシュ!!三回程かけっこをして疲れてしまったようで、少し休憩中ですvv

サッカーをしていたのは、ぽんたの中でも体を動かして遊ぶのが特に大好きなメンバー!!
あっちへ蹴り、こっちへ蹴り・・・公園内を縦横無尽に動き回って、サッカーを楽しんでいます。
中々ゴールが決まらなかったりしましたが、蹴りあいを楽しんでいる様子が見ていて伝わってきました。

すべり台に登っていたKくんは、上からサッカーをしている友達の様子やスタッフの様子を見ていたようです。この後、サッカーをしていたメンバーに混ざって、一緒にサッカーも楽しんでいました。


Nくんは、ぽんたの家で絵を描いていました。
いろんなところで見てきた物を、とても上手に描いています。Nくんの描いたものを見て、『ほぅ~』と思う事も多いんですよ。

他にも、外遊びに行かないで、近くのコンビニまでおやつを買いに行く子達もいます。そちらの様子も、またお伝えさせてもらいますね。

これから、寒い日や天気が悪く、外に行けない日も出てくると思いますが、ぽんたで楽しく過ごせるように、スタッフ一同いろいろ考えて取り組んでいきます!!