ぱれっと 啓発掲示板更新しました!
12月の啓発掲示板は「e-AT」です。

 「e-AT」とは…?と思われる方も多いとは思いますが、
まずATが(Assistive technology)で直訳すると
「支援技術」といった意味です。
「支援技術」ということで、内容はデジタルなものから
アナログなもの、物理的なものや、
目に見えないものまで、様々です。
例えば、iPadによるメールの活用も支援技術ですし、
文字盤や点字、手話も支援技術です。
この中でも特にIT(ICT)を活用した支援を
「e-AT」と呼びます。
教育現場でも徐々に活用されてきて、支援学校や支援学級、
通常級でも活用されている事が
新聞やニュースで、よく取り上げられるようになりました。↓↓


 当事者の困り感が少しでも軽減されて、よりよい生活が送れる
手助けになれば嬉しいですね!
ぱれっとにお来しの際は是非、啓発掲示板もご覧ください。
(記:かんちゃん)