ぱれっと責任者:ふくちゃんです~♪ 気がつけば12月・・・はやすぎる~(T T)

さて、先日行われた特別イベント、15組の皆様がご参加くださいました。

主に知的障害、自閉症スペクトラムのお子さんの保護者のみなさん、そして、言語聴覚士の方も!

講師:谷沢さんからは、基本操作の丁寧な説明とiPad活用で広がる世界について、

APPLEやソフトバンクでリリースされている動画の紹介などをしていただきました。

実際の活用事例をみていると、どんどん夢が膨らみますね~♪

若い谷沢講師ならではの紹介方法が光っていました♪

ランチタイムには、初めて同志でお話が弾んだ様子で交流されていました。

午後からは、それぞれのニーズを聞き取らせていただき、2つのグループにわかれ、

私もセカンド講師で入らせていただきました。

お子さんの様子を聞かせてもらった上で、アプリの紹介や操作のための工夫をお話しました。

コミュニケーションのところでは、おめめどうのメモや絵カードコミュニケーションを

リアルにされた方が良いと判断し、ぽっしぇの実物をお見せしたりと、

「ぱれっとならではのiPad活用セミナー」となりました。

ご興味のある方は、通常開催のiPad活用セミナーに是非どうぞ♪

●基本:毎月第3水曜日 10時30分から12時 参加費500円 定員4名

●申込み:072-250-9022 ぱれっとまで